Unityでダンジョン自動生成

はい、お久しぶりです。 べーやんです。 だいぶ更新してなかったですが、またちょくちょく更新していこうかなと思います。 ゲーム業界に入って色々とバタバタしてたのですが、ようやく時間が取れ始めたので、 ゲーム制作始めました! 今日はタイトルの通り、…

チュートリアル作ってみた。

はい、お久しぶりです。べーやんです。今回はcocos2d-xでチュートリアルを作ったのでここに書き留めておきます。 といってもcocosの機能はほとんど使ってないので他のエンジンや、フレームワークでも応用はきくかなと思ってます。 チュートリアルは、やっぱ…

C++で(個人的に)役立つと思ったもの 「Aggregate」

はい、お久しぶりです。べーやんです。 9月入ったころは涼しい感じでしたが、ここ2,3日はまた暑い感じですね。 プログラム設計での役立つもの(デザインパターンのようなもの)をつらつらっと書いていきます。 ・Aggregate(集合体) 特定のクラスをまとめた…

cocosに入っているrapidJsonを使ってみた結果

はい、お久しぶりです。べーやんです。 本日は、cocos2d-xの中に入っているrapidJson機能を使ってみた結果を記事に残したいと思います。 (使い方が間違ってたり、こっちの方がいいよっていうのがあれば、コメントお願いします。) ver3.13.1でやっていきま…

さっそく約束破りました。

訪問ありがとうございます。 どうもべーやんです。 はい、見出しの通り、週1での進捗具合の報告をさぼってしまいました。 まぁ、いろいろとあったことはあったんですが。。。 過去のことを言ってても仕方ないので、ちゃちゃっと今回のテーマを。。。 今回の…

初めまして。

訪問ありがとうございます。 どうも。べーやんでございます。 最近、少しずつ寒くなってきてようやく秋っぽくなってきましたね。 そんなことはさておいて・・・。 簡単に自己紹介を。。。 とある専門学校生で、プログラミングの勉強をしています。 現在触っ…